デジタルサイネージとは

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家の外にある全ての電子メディアの総称

 

屋外広告・店舗内外・公共施設・交通機関など様々な場所で、ネットワークに接続したディスプレイなどの電子的な表示機器を活用し、情報を配信するシステムの総称を指します。

現在では、街の日常に溶け込むほど、家の外にある液晶ディスプレイ・LEDビジョン・プロジェクターなどは全て「デジタルサイネージ」とも言われる時代です。

街頭の大型LEDビジョンや駅ビル、交通機関、空港、ショッピングモールはもちろん、エレベーターや店舗、大学、ホテル、病院など、デジタルサイネージの活用範囲は拡大しています。

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Cyber TV(サイバー TV)は
 
会議室・イベント用LED TV(遠隔会議・イベント配信)、屋内用の超高精細LED TV。会議室やセミナールームなどで活躍が期待されるLED TV。リモート会議やリモート配信のイベント等でも活躍できます。まるで同じ空間にいるような臨場感を実現!高画質・多拠点表示可能な最新Web会議システムす。
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LEDビジョンとは

 

大都市のビル壁面やコンサート会場・競技場などにある超大型モニターです。敷き詰められた多数の発光ダイオード(LED)により、ダイナミックな映像を映し出します。屋外LED、屋内用LED、透過LEDがあり、用途に応じて様々な活用方法があります。

また素子も日本製の品質を重視されるお客様から、低価格でありながら安定した海外製までニーズに合わせてご提供致します。そして、自社開発のクラウド型映像配信システム「DiSi CLOUD(ディージークラウド)」でパソコンや場所を選ばず映像などを簡単にスケジュール再生できます。

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デジタルサイネージとは

 

デジタルサイネージとは、屋外・店頭・公共空間・交通機関など、あらゆる場所で、液晶ディスプレイ(通称:LCD)やLEDディスプレイなどの電子的な映像表示装置を使い情報を発信するシステムの総称です。

デジタルサイネージによるプロモーションで、席への案内待ち時間を有効活用し、楽しいメニュー選びの場に。旬の食材や、おすすめのメニューなどを電子ポスターとして掲示。屋外使用可能な液晶看板の設置で集客アップを支援。

  ▶ デジタルサイネージの導入では、まずデジタルサイネージを構成する【6つの要素】について検討させていただきます。 そして、ワークフローを基本とした導入までのステップを決定していきます。

導入の目的
 

デジタルサイネージを活用して、情報を的確に配信することで、集客/売上げUP/コスト削減/業務ミス撲滅などの活用方法のもと、様々なベネフィット達成を目指します。

課題解決手法   
 

戦略・課題解決案から、デジタルサイネージの魅力を最大限に引き出すための企画をテーマに合わせて、立案します。

 ロケーション
 

店舗からオフィス、空港や病院、商業施設まで、様々なお客様のロケーションにデジタルサイネージを導入します。

機器選定
 

LED/LCD/プロジェクター/有機ELなど、上記[目的][課題解決手法][ロケーション]を含めて活用に適したデジタルサイネージの機器選定をします。

システム
 

デジタルサイネージの放映に必要なプレーヤー・ネットワーク・サーバ環境構築まで、エコシステムを意識して一気通貫でご提案いたします。

メンテナンス
 

安心の長期保証プランもご用意。設置完了後も全力で運用をサポート。設置工事や運用開始後のアフターケアについても、責任を持って行います。

デジタルサイネージの効果

動く表示」でみせるため、視認性が高い

人は動物的な習性から、動画の方が目に留まりやすくなります。さらに、昨今のデジタルサイネージは高解像度のため視認性が高く、音声を流せるものもあります。このため、マーケティング活動の一環としてデジタルサイネージを活用できますし、より効果的に情報を発信できるというメリットがあります。

 

一拠点から複数の表示ができる

 

複数のコンテンツを紙媒体の広告で表示したい場合、その分のスペースが必要です。あまり多くの広告が掲載されていると、店舗の場合は外観を損ねますし、広告効果が薄れる可能性もあるでしょう。一方、デジタルサイネージはそれ一つで複数のコンテンツを入れ替わりに表示できるため、外観を損ねず発信したい情報をダイレクトに届けることができます。

 

ポスターや看板のように張り替えの手間がかからない

紙媒体の広告の場合、新しく印刷し張り替える必要がありますが、デジタルサイネージでは表示するコンテンツを切り替えるだけで簡単に運用ができます。

つまり、制作から掲載までの時間が短縮できるため、コスト削減だけでなくタイムリーな情報展開が可能です。

さらに、デジタルサイネージを設置する場所によって表示するコンテンツを変えることで、広告効果を最大化できる可能性も秘めています。

 

ユーザーに合った情報を届けることができる

ユーザーは常に自分に合った情報を求めています。インタラクティブ型のデジタルサイネージの場合、タッチ操作によってユーザーは自分が求める情報を取得できることから、顧客体験の質を高めることにつながり、ユーザー満足度が向上します。

またセンサーによって、ユーザーの属性情報を取得し、それに応じたコンテンツを表示することが可能です。

デジタルサイネージの活用方法を高度化させることで、マーケティング効果をより高めることにつながります。

 

リアルタイムに情報発信ができる

 

ネットワーク型のデジタルサイネージでは、その時々に変化する状態に合わせコンテンツを表示できるというメリットがあります。

デジタルサイネージを活用しリアルタイムに、ユーザーに有益な情報を常に発信することで、迅速なキャンペーンの展開や高いブランディング効果が期待できます。

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